新着記事

2008年10月15日

時代祭バイトのちょっと変わった条件!!

ちょうど、あと一週間で、ここ京都にて時代祭が行われます。
そう、京都三大祭りの一つである時代祭。(祇園祭葵祭
以前に一度見たことがります。ちょっと実験の合間で。
たいへん見ごたえがあるので、まだ見てない人はぜひ見に行ってください!お勧めです。ちょっと手が空いているときにでも。

そして!その巡行している方々は、アルバイトの人たちなのですが、いろいろ制約があるみたいですね!ちょっと変わっているものを挙げてみました。

.雨天順延の場合、翌日に必ず就労する事。
.著しい長髪・染髪・ピアス等は遠慮し清潔感を保つ事。
.行列巡行中の携帯電話使用は認めず、電源OFFかマナーモードにし、他人から分からないよう仕舞い込む事。
.下着(パンツ・シャツ)は白色か肌色を着用する事。厳守
.わらじずれの可能性がある為、各自バンドエードを4〜5枚ほど持参の事。
.前日は充分休養をとっておく事。
.急病などで就労が不可能になった時は、各自で責任をもって代理人に就労してもらう事。

時代祭ならではの条件があり、面白いですね!!もし機会があれば、一度参加されてもいいかもです!!
posted by yasu at 15:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

京都ならではの一澤帆布。紅葉のおともに…

一澤帆布に行ってきました。京都のカバンと言えば、一澤帆布と言う具合に有名ですよね。京都人なら誰でも知っているこの言葉。

その一澤帆布でカードケースを買ってきました。なかなか丈夫で、色も数種類から選べて、自分のお気に入りを見つけることができました。

この一澤帆布は昭和50年前から続いている由緒あるお店です。長い間京都人によって愛されてきたのでしょう!!

京都に遊びに来た時には一度、一澤帆布に立ち寄ってはいかがですか?きっとお気に入りの一品が見つかるでしょう!

ちょうど紅葉の季節でもあるので。お勧めです!
posted by yasu at 13:19| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

