新着記事

2008年10月21日

ご褒美貧乏の評価?

ご褒美貧乏』という言葉をご存知ですか?
みなさん、よくされている人がいるかと思いますが、自分へのご褒美。辛いことを乗り越えたからご褒美、頑張っているからご褒美。このいろいろなご褒美が曲者です。あまりにもご褒美が多い人は、ご褒美が日常的になって、ご褒美と言う名の甘えになっている人がいるみたいです。そして、知らずのうちにお金を使ってしまい貧乏に・・・

困ったものですね。『ご褒美』という魔法にかかってしまっています。この魔法から抜け出す方法はあるのでしょうか?ひとつはご褒美を得た日を日記に書くのがいいと思いますが。なかなか難しいかもしれませんね。
魔法にかかってしまっているので、ちょっとした気の緩みでご褒美をしてしまうと、それを日記に付けることは難しいと言うか、気の緩みで付けなくなるでしょうね…。

それかご褒美の日を先に決めてしまうのもいいかもです。週一はおそらく貧乏への階段を上っているような気がするので、月一ぐらいにしておいた方がいいかもです。ご褒美もいつも使うお金の倍ぐらいとかルールを決めておくと、自分をコントロールできるのではと思ったりします。

よし、試してみようかなぁ? みなさんはいかが?
posted by yasu at 13:35| 京都 ☀ | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

最近のフルーツダイエット情報?!

突然ですが、お腹周りは大丈夫ですか?恥ずかしながら、少しぽっこりしてきました…

昔は、りんごダイエットとかありましたが、今は朝バナナダイエットが流行ってますね!!八百屋さんにバナナがなくなるぐらいだそうです!?

バナナがなかなか手に入らない人は、バナナと同じ栄養価があるキウイフルーツなどもいいみたいですね。同じ栄養価なら同じ効果が伺えます!!
キウイフルーツも試してみようかなぁ…

ちょっと調べてみると、キウイフルーツの他にも同じような栄養価があるものがあります。それは、とろろ昆布とろろ昆布のいいところは、水分を含むと膨らむと言うことです!!胃の中で膨らむと満腹感があがりダイエットには効果劇大です!有名人のダイエットにもこのとろろ昆布を使っていらっしゃる人がいるとか・・・

これらを試して、ぽっこりお腹をなくそう!!がんばりましょうね!
posted by yasu at 17:51| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

