新着記事

2007年10月30日

英字論文

最近は論文を読みまくってます。もちろん、英語の論文。一日に3〜4報ぐらい。なので、いろいろと今後の方針が湧いてきているところです。何か秘策が浮かんできそうな予感が漂っていたらいいのにと思いつつ…
posted by yasu at 22:50| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

あの東京モーターショーが・・・!?

とうとう今年も来ちゃいました!!東京モーターショー!10/26から千葉・幕張メッセで行われます。今回のショーも自動車ファンだけでなく女性、若者や子供を含めた家族で楽しめちゃうみたいです。東京モーターショー、いいですよね。絶対いいです。間違いないわーい(嬉しい顔)
posted by yasu at 16:30| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

将来の選択

三十路前になるといろいろと人生を考えますね。。。今思えば、高校受験から将来の進路を常に考えているような気がします。場合分けをしてその一つ一つを検討し、最善の方法を選ぶ。ん。。。どうなんだろうね?そろそろ何も考えないで、ゆっくりと生きたいような気もします。老人の考えなのだろうかねぇ><
posted by yasu at 23:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状

今年(2008)の干支はねずみですね。年賀状を書く時になるといつもどうだっけっと思っちゃいますよね…情けない限りですよ。
posted by yasu at 14:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

脳内メーカー 体内メーカー

あなたはどれを信じます?(笑)あなたはどのように書きます?名字名前を漢字で?カタカナで?ひらがなで?名字と名前の間にスペースを入れる入れない?これらで結果が違います?また相性も選べますよね?試してみてくださいね!!
posted by yasu at 22:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

恋空の新垣結衣ちゃん

「恋空」。新垣結衣ちゃんが出演しています!来る11月3日からロードショーされるそうです。巷で話題になっているだけあって、楽しみです。またサイドストーリーの「君空」。これも気になるところですよねぇ!今日は一言のみで…
posted by yasu at 20:55| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

おにぎり(おにぎりカフェ)

日本人ならおにぎり!最近、おにぎりカフェなるものが再浮上してきているようです。お恥ずかしながら、最近まで知りませんでした。一回行ってみたい気もあります。やっぱり飲み物はお茶なんでしょうね(笑)ちょっとネットで調べてみたら、東京あたりで、おにぎりカフェが増えている模様…東京に寄った時はチャレンジしてみようかなぁ。それはそれと、おむすびも全国にいろいろな種類があるものですね!おにぎりをちょっと侮ってました。一度、おにぎりの旅をしたいものです。画用紙と折り紙を持ちながら…

最近では、京都駅のスバコに手作りのおにぎり屋さんがあります。チョイ高めですが、お勧めです。
posted by yasu at 11:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

福山雅治のガリレオ

この秋新番組であるガリレオ。天才物理学者というキーワードで思わず、気になってしまいました。実はガリレオは京都大学で撮影をしたということを聞いています。おそらくどこかのシーンで京大のキャンパスがでてくるはず…乞うご期待と言うことですかなぇ…と言うことで、生福山雅治と柴咲コウをみた京大生は多いはず!
posted by yasu at 16:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

しょこたん(中川祥子)

今何かとはやりのしょこたん!ご存知ですよね!!しょこたんと言えば、最近痴漢にあったとか・・・世間をにぎわしていますが、しょこたんがすごいところはやっぱりしょこたん作ブログ(http://yaplog.jp/strawberry2/)でしょう!1日に10回ぐらい記事を投稿しています。すごいです。ギザ感動です(笑)さらにしょこたんのおたっくぷりも半端ないです。見ていると気持ちがいいですよね…
posted by yasu at 20:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

今日は・・大決心

ぐうたらな一日を過ごしてしまった… 今日は一大決心をしました。将来大きく影響しそうな気がします。決心するにはいろいろとエネルギーを使います。ただ、以前に手相を見てもらったことがあり、来年、大きく変化がある(場所・地位など)と言われ、プラスの方に進んでいくと… まぁ、ほんとかなと思いつつ、過去のことは当たっていたので、確かかもしれないとわずかに信じながら、自分が直観的に思ったことをしていこうと思ってます。
posted by yasu at 00:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

