新着記事

2006年08月24日

夏休み・・・&外人さん

この夏は、自分にとって大変変化があった期間だったような気がします。数ヶ月の間行き詰っていた研究がうまくいったり、昔の趣味だったアートを堪能したり、英会話を習得するために外人さんが集まるパーティーに参加してみたり、かなり行動的に動いていました。みなさんはどうですか、この夏?
 外人さんが集まるパーティーや店は意外とたくさんあります。個人的にもびっくりしているのですが、普段まったく外人さんを見かけないのに、その店ではうじゃうじゃいます。外人さんが集まる店に行っているのだから当たり前なんですが・・・。なので、これから外人さんの友達の輪をひそかに広げようと思ってます。何か耳寄りな情報があったら教えてくださいね!!お待ちしています。
posted by yasu at 21:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

次回から・・・

いきなりですが、次回から酒についての面白い話を書いていこうと思います。本当に面白いかはさておき、酒にまつわる話を書いていこうと思います。と言うのも、もしかすると酒についての授業をしないといけないかもしれないので・・・
では、今日は前置きだけで。

それから、半年で英語を自由にしゃべれないといけない状態になったので、これから毎日DVDで勉強しようかなぁ。今週は『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』です。英語は程よい難しさだったような気がします。聞き取れるところと聞き取りにくいところがあったような気がします。よし!何回も見てみようかなぁ。
posted by yasu at 20:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

