新着記事

2006年04月25日

日々奮闘中!

 久しぶりの投稿です。やっといろいろな行事が終わり、実験に没頭できる環境ができました。そろそろ加速していこうと考えています!!

 下宿は家具などがぼちぼち揃ってきて、自炊できるぐらいになりました。最近はたま〜に御飯を炊いて、ちょっとした料理を作って食べてます。京漬物、豆腐、モヤシの炒め物などなど・・・豚の生姜焼きにチャレンジしたけど、生姜が少なかったみたいで豚肉の炒め物になってしまった・・・と失敗だらけです。
posted by yasu at 19:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

初下宿!

京都では、黄砂がすごいことになっていました。部屋の中で服の匂いをかぐと砂の匂いが・・・部屋の中も砂臭くなりそう

今日は午前中、収納棚・折畳み机などちょっと大きいものを買い、夕方にシャンプーなどの日常品を買い、晩御飯は値引きした寿司を食べました。親が買ってくる寿司よりもおいしい気がしたのは気のせいかなぁ・・・? 個人的な感想ですが、なんか買い揃えていくのを楽しんでいるのは、私だけ??みなさんも楽しいですよね?部屋が少しずつ過ごしやすくなっていくのを感じるのは。

みなさん、質問です。一人暮らしをする時に、あったら便利なものを教えてくださいな!!
posted by yasu at 22:34| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

心機一転

こんにちわ。
久しぶりにブログを書きますね・・・
4月から新入生が入ってきて、また昨年度とは違った雰囲気になっています。みなさんはどうですか?

また、個人的に初の下宿をすることになって、気分を入れ替えて頑張ろうかなと思っています。これからは下宿にまつわる話が増えるかもしれないです!乞うご期待!
posted by yasu at 21:34| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

