新着記事

2006年02月17日

独り言

最近は、研究のことばかりを考えています。と言うのも、あまりゆっくりできない事情が出てきたので・・・ バシッと結果を出して、余生を楽しめたらいいのになぁ・・・と思ったりする。ふぅ・・・
posted by yasu at 21:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

立体視できる映像技術!

びっくりしたことがあるので、思わず記事を書きます。
現在に技術はすごいですね!!3次元的に立体視できる映像技術が開発されちゃったみたいです。将来、スターウォーズに登場する立体的に人を映す無線(?)が現実にできるかも。もしかしたら携帯電話にも応用されたりするのかなぁ。ふと、わくわくしてしまいました。(産業技術総合研究所より)
posted by yasu at 21:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

思考中

かなりスローペースな投稿です・・・
寒いのでしょうがないか・・(笑)外も雪で一面真っ白だし。
やれやれって感じなんですが、皆さんはどうですか?
個人的に何かが悪循環になっているみたいで、なんともいえない状態です。
この悪循環から抜け出す方法を思考中・・・

以前はただ純粋に研究のことだけを考えて生活をしていたんだけど、今はそれだけでなく他の事にも何かあるような気がしています。何か見えないところでどうなっているのかを気になってしまいます。考えすぎかなぁ・・・笑
posted by yasu at 12:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

